よくあるご質問

査定編

  • だれが査定をするの?
    買取り・保有が専門の業者です。
  • 査定だけでも大丈夫ですか?
    はい。査定だけでもご利用ください。
  • 査定時に媒介契約は必要なの?
    いいえ、必要ありません。査定依頼を受けて査定を行います。
  • 本当に無料なの?
    はい。無料です。
  • なんで高い査定になるの?
    買いたい業者が集まって競うので、結果高い査定になります。
  • 家に訪問するの?①
    訪問査定を希望された場合はさてオクの担当がお伺いし室内の確認と内部写真・
    動画を撮らせていただきます。訪問査定を利用された方が査定の精度が上がります。
    *訪問査定時に弊社から金額の提示は行いません。
  • 物件の資料はどうやって渡すの?
    図面等の資料はメールやファクス若しくは写メでも構いません。受け渡しを希望の場合はお伺いいたします。着払いの郵送でも構いません。
  • 物件の資料は何を用意すればよいの?
    物件の図面(販売チラシやパンフレット)、登記簿謄本です。土地や戸建ての場合、公図や測量図も必要です。通常、不動産を購入した際の資料に入っています。
    ※資料が無い場合でも、訪問して図面を作成しますのでご安心ください。
  • すでに他社で販売をしているのですが?
    大丈夫です。
    ※手続きをご説明しますのでお問い合わせください。
  • 近所に知られずに査定可能ですか?
    はい。可能です。査定買取り業者のみに情報開示いたしますので一般の方には分かりません。

売却編

  • 売却をする場合、契約から決済までどのくらい期間がかかるの?
    1ヶ月以内の決済も可能です。(条件によります)
  • 家に訪問するの?②
    売却希望・オークションの際は、必ずお伺いしてご契約までの流れをご案内させていただき、室内の確認と内部写真・動画を撮らせていただきます。
  • 不動産売却にはどんな経費がかかりますか?
    通常ですと「仲介手数料」「抵当権抹消費用」「印紙代」などがありますが当サイトを直接ご利用の方に限り「仲介手数料」が無料でご利用いただけます。
  • 売却代金は、いつごろ受け取れるのですか?
    不動産引渡時です。売買契約締結時には手付金が支払われます。(打合せします。)
  • 売却する際に必要な書類はありますか?
    必要書類は御本人様の場合下記の書類が必要になります。
    御本人確認書類(身分証明書)・実印・印鑑証明書・住民票(住所移転している場合)・権利証または、登記識別情報が必要となります。
  • 売却して債務を整理したいのですが?
    差押解除や抵当権抹消のサポートもいたしますのでご安心ください。
    ※ケースによっては売却できない場合も御座いますので直接お問い合わせください。通常の売却と手続きが変わる場合がありますので、ご説明いたします。
  • 賃貸中ですが、売却できますか?
    基本的に可能です。賃貸借契約書をご準備ください。
  • 相続税を払うため売却したいのですが?
    相続税を支払うために、不動産売却をすると決断したならば、納付期限がありますのでお早めにご相談ください。相続が発生して、相続人との交渉が必要な場合でも、ご連絡ください。